人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Love for Japan

bkktojapan.exblog.jp

ラブフォー販売 @ Creators Fair, 13th Dec 2018


Love for Japanは
12月13日(木)に開催されます
クリエイターズフェアに今回も参加します。

ラブフォー販売 @ Creators Fair, 13th Dec 2018_b0211975_18102926.jpeg
前回の投稿でもお知らせしましたが、
5、6、10、11月分の売上利益を
西日本豪雨、北海道地震の支援として寄付する件ですが
現在オンライン送金できるスタッフがいないので
1月下旬に帰国する予定のスタッフに現金を預け
日本国内で送金してもらうことになりましたので
12月売上利益も合わせまして5カ月分を
Civic Forceさんに送金する予定です。
送金が遅れてしまっていることお買い上げ頂いた皆さまには申し訳ございません。
海外送金ですとどうしても外貨両替手数料、送金手数料が高額となってしまい、
出来ればその手数料含めてすべてを支援金に回せたらと思っています。
ご理解の程頂けましたら有り難く思います。

災害が起きても即に発動されるプロの支援団体が
日本にあるということは、
とても頼もしく有難く感じます。
今後も少しでもこのタイから支援を続けていけたらと考えています。


Creators Fairでは
チャリティーグループはすべてエントランスホールにて
販売しています。
今回は10組のチャリティーグループが参加し、
会場内は55組のクリエイターが参加するとのことで、
とても賑やかなフェアになりそうです*

エントランスホール突き当り左手が会場入り口になりますが
Love for Japanは
突き当り左手前のブースになります。


今回は
ラブフォーパティシエのAさんが
大人気のカヌレを焼いてきてくれます。

フランス・ボルドーの名菓、
canelé・カヌレ☆
b0211975_13565463.jpeg





























このカヌレはAさんが早朝から仕込み
焼きたてを持ってきてくれます☆

尚、スイーツは数に限りがありますので
お一人2個までとさせていただきます。



::LINEN::

今回久しぶりにはぎれセットが発売されます☆
タブリエなどを作る際に出るハギレのセット、
破格のお値段でのご提供です。
いろいろなお色が柄布などを組み合わせたセット、
布こもの作りがお好きな方、いかがですか。

★リネン・はぎれセット★ (水通し、アイロン済み)
 1M分:100B
50cm分:50B

b0211975_20333162.jpg














定番の
ラブフォー・リネンコレクションです☆

ラブフォースタッフは料理好きの人たちが多く
お料理が好きならば自然にテーブル周りの物にも興味があり、
それもあってラブフォーリネンコレクションが
生まれた経緯もあるのですが、
そんなアイディアの一つから生まれた
ランチョンマットと、ナプキンのご提案です*

まずはランチョンマット。
b0211975_11253199.jpg














日々の食卓でランチョンマットは
使われる方とそうでない方と分かれると思います。
そしてそのランチョンマットも素材がさまざまな物がありますね。
お子さまがいらっしゃるご家庭では
さっと洗って乾かせる化繊素材の物などを
使われている方も多いと思います。
布製の物ですと、主婦目線では
汚れが付いたら洗うのが面倒、シミになったら・・
など考えてしまいますが、
ラブフォーでは敢えて、
肌ざわりがやさしく気持ちのいい、
お料理も美味しく見えて
食卓に温かみが出る
麻のランチョンマットを製作してみました。

★ランチョンマット★ 350B(2枚組)
b0211975_11261515.jpg














こちらも複数ご購入ご希望の方を考慮して
かなりお得なお値段でのご提供です。
シングル仕立てにすることで価格を抑え、
でも四隅を額縁縫いにすることで
ちょっと贅沢な布使いで素敵な雰囲気に*
お色は、生成り、ネイビーなどがあります。


そして次の新アイテムは
テーブルナプキンにも使えてハンカチなど
さまざまなシーンで使えるマルチな応用が利く

★ハンカチナプキン★ 150B/枚
b0211975_11270275.jpg














正方形で従来のミニ風呂敷より少し小さめサイズです。
テーブルナプキンは
お客さまをおもてなしの際は使うけれど
日々の食卓で日常使いされているご家庭は
少ないかもしれません。
日本は(アジア全体がそうかもしれません)
ティッシュ文化ですが
欧米では古くから食卓ではナプキンが使われています。
最近ではさまざまなデザインの紙ナプキンも
市場に出回るようになりましたが
それでも日常でもおもてなしの時でも
テーブルナプキンを使う家庭がまだまだ多いです。
家族のイニシャルを刺繍して長く使う家も多く、
そういう習慣で生活してきた欧米人は
ティッシュ文化の国に行くと、
紙がもったいないと思うようです。
ナプキンを使うことはエコに繋がる習慣でもあるようです。

そしてナプキンを習慣的に使っていると
例えば布で口回りを拭くというのは
やはり紙で拭くのとは違い、なんとも温かみを感じるものです。
小さなお子さんにも、
やさしい肌ざわりのリネンでお口を拭いてあげるのは
良い習慣に繋がるかもしれません。

ラブフォースタッフの中には今回の布製ランチョンマットや
テーブルナプキンを日々の家族の食卓の中で使っている人も多く、
そういうスタッフからの提案で
実現しました。

ほか、ハンカチやちょっと何かを包んだり、さまざまに使える
便利なアイテムです。

以上、
是非会場でお手に取ってご覧頂ければと思います*


そして
縫製のプロとも言えるスタッフの
手づくりによる一点ものが並ぶ
ハンドメイドコーナー*

こちらは
パッチワークや裁縫を長くされていて
教えてもいらっしゃるNさんと、
日本で手づくりの作品を雑貨屋さんなどで
販売をされていたIさん
こちらのお二人の裁縫のプロによるものでしたが、
残念ながらIさんは3月でタイを離れられまして
Nさんもバンコクにいらっしゃらないお時間が
増えましたこともあり、
こちらのハンドメイドコーナーは
在庫が少なくなっています。

これらの作品に使われるリネン地はすべてあらかじめ水通し、
アイロンされた生地を使用しています。
温もりを感じる風合い、肌ざわりです*

b0211975_19485888.jpg
そして何と言っても、
すべて手づくりで丁寧な仕上がりにもかかわらず
ハギレ利用で仕立て代が掛からないからと
破格の値段設定にしてくれていますので、
本当にお得な価格でのご提供です。


こちらもハギレの組み合わせがカワイイです。
コースターと合わせてもイイですね*



★巾着袋★
b0211975_11304171.jpg























同じモノが二つとして無い、一点モノ巾着です!
パッチワークなど手が込んでいるのにこの価格は
本当にお得です*



★丸型コースター★ 50B

b0211975_18061883.jpg






















丸型で少し厚みがあるので熱いものでも安心です。
毎回生地の組み合わせが違うので
コチラもまさに一点ものです。

★手刺繍鍋つかみ★














正方形(420B)
長方形(380B)























生地と糸の色の組み合わせがそれぞれ違い、
一針一針こころを込めて刺してくれた、
同じものが一つとしてない手づくりの作品です。
こちらの素敵な刺繍は、
以前は丸パンなどを作ってくれていて
3年前に帰国されたYさんによるもので
(タブリエ画像のモデルさんでもあり^^)
帰国してからも刺繍を続けて送ってくれています*
生地と刺繍糸の色の組み合わせが本当に素敵です。

そして手刺繍シリーズのほかにも、
無地やパッチワークなど






















さまざまなサイズ、
そして生地の組み合わせのものもあります。














正方形 大(350B) 
    小(300B) 

長方形 大(350B) 
    小(300B)






















★2Wayトートバッグ★ 450B
b0211975_11280667.jpg























無地のリネン地に手刺繍やアップリケを施した、
スタッフオリジナルの
完全一点モノのバッグとなっています*

肩から掛けたり























手提げとして、
そして斜め掛けにも出来る























お出かけにお買い物のエコバッグとして
大活躍まちがい無しの便利なバッグ。
内側には電話などを入れられる内ポケットも付いています。

以上、
スタッフ手づくりのハンドメイドコーナーのアイテムでした*


そして定番商品です。

★大人タブリエ★ 550B 























ラブフォーリネンコレクション第一弾で作った
こちらのタブリエは、男女共用です。
今回もさまざまなお色と取り揃えています。























バンコクではこうしたリネンのシンプルなタブリエは
あまり見かけませんし、
そして日本でもこの価格ではあまり無いというのも、
皆さんご帰国の際にプレゼント、お土産にと
お買い上げ下さる理由かなと思います。

胸元の赤い肩紐通しやポケットの赤いステッチは
”JAPAN”の”赤”です☆

会場ではラブフォースタンド近くにも鏡もございますので、
ご遠慮なく広げてご覧頂ければと思います。

★子どもタブリエ3点セット★(650バーツ)

(モデル120cm、Mサイズを着用)

現在は画像のギンガムチェックではなく、
生成り地に水玉、ストライプ柄、
バンダナ柄などもありますので
男の子にもいかがですか*

三角巾、巾着袋とセットで、調理実習などにも便利です。
サイズは以下の3サイズ展開となっています。

●Sサイズ(3~5歳)
●Mサイズ(小学校低学年)
●Lサイズ(小学校高学年~中学生)

★リバーシブル カフェエプロン★ 700B 























こちらも残り数点限りとなっています。
ご希望の方はお早目にどうぞ*

そして
★リネンあずま袋★






















おおきなサイズ(320B)と























ちいさなサイズ(220B)があります。
画像は初回の物で、
その時の生地の在庫によってお色、柄などが変わります。

今回ちいさなサイズはリクエストが多かったので
新柄発売します☆























小さいサイズはお弁当包みにもちょうどいいサイズ。















★ミニふろしき★ 200B























おべんとう包みとして














カバークロスとして























そして風呂敷としてなど
さまざまな用途でお使いいただけます。














柄やお色などは毎回少しずつ変わります。
贈りものとしてもいかがですか*


そして定番人気の
★キッチンクロス★ 300B(二枚組)
お皿拭きに、お手拭きにとキッチンでは必需品のクロスです。

***

今回もさまざまな柄、お色でお作りしています。
リネン商品をお買い上げ頂きました皆さまには
紙袋をご用意していますが、
そちらも経費として計上されますので
エコバッグをご持参頂ければより多くの支援に繋がります。
袋ご不要の方はその旨お申し付けください。
皆さまのご協力を頂けましたら有り難く思います。


会場までのアクセスですが、
Jasmine Cityは、スクンビット ソイ23角になりまして、
ロータリー奥のエレベーターでL階(11階)までお越しください。 


今回もたくさんの方にお越し頂き
より多くの支援に繋げられればと思います。
皆さまのお立ち寄りをお待ちしています*



Creators Fair
12月13日(木)
9時~14時
@Jasmine City L階





by bkktojapan | 2018-12-09 20:03 | チャリティ・イベント
<< 売上ご報告 2018年12月13日 ラブフォー販売 @ Creat... >>