ブログトップ

Love for Japan

bkktojapan.exblog.jp

Int'l Creator's Fair* 10th June

b0211975_1157412.jpg


昨日開催されたインターナショナル・クリエイターズ・フェア、
「Love for Japan」は
たくさんのランチボックスを用意しましたが
12時半にはすべてが完売するという、
嬉しい結果になりました。

これもすべて、
お買い求めくださった方々のお陰です。
本当にありがとうございました。


朝集まってから、
各自持ち寄った料理をその場でランチボックスに詰めていったのですが、
その数、70パック以上はあったでしょうか。
b0211975_10545771.jpg


巻き寿司
天むす
おにぎり

唐揚げ
ポテトサラダ
かぼちゃサラダ
和風豆サラダ

などを詰め合わせ、
ミニランチボックスとして
ひとパック、120バーツで販売させていただきました。

b0211975_11472927.jpg

更に、みたらし団子もあったのですが、
こちらもあっという間の完売。


出店されていた欧米の方々などにも
お買い求め戴きまして、

b0211975_11491433.jpg


そして、
フェアにお越しくださった
たくさんの方々にお買い求め戴き、
スタッフ一同、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
b0211975_11535540.jpg




*
昨日の売り上げ報告です。

売り上げ総額:9,900バーツ となりました。

後日、材料費などを引いた金額を計算して、
前回分と合わせて
早めに募金させて戴きたいと思っています。

随時こちらで報告させて戴きます。


次回は夏休み明けの9月になるということなので、
更に人気おかずなど研究して
より、みなさんに喜ばれる物を提供できたらと考えております。



スタッフ一同、こころを込めて、
昨日は本当にありがとうございました。

b0211975_11574516.jpg



昨日参加したスタッフ(ABC順)

Atsuko Kondou
Atsuko Sano
Kyouko Yagi
Masako Kojima
Miho Tamura
Mihoko Miyaji
Mizue Tanaka
Naoko Miki
Rinko Watanabe
Shinobu Imamura
Tamayo Nishi
Tomoko Matsukura
Yukiko Henry
[PR]
# by bkktojapan | 2011-06-11 11:59 | チャリティ・イベント | Comments(0)

Int'l Creator's Fair 6月10日、出店します*

明日開催される、毎月恒例のクリエイターズ・フェア、
先月に引き続き今月も「Love for Japan」は参加させて戴きます。
b0211975_124599.jpg

今回は、
前回の反省点として、もっと量を増やして、
巻き寿司やおにぎり、おかずなどと詰め合わせた、
ミニ・ランチパックをたくさん販売できたら、と考えています。


前回も人気でした唐揚げや
巻き寿司などと共に、
今回は天むす、
ポテトサラダ、
かぼちゃ・さつまいもサラダ、

更に
野菜ソムリエの方による、
和風の豆サラダなど、

様々な物が並ぶ予定です☆


ランチパックは早い段階で売り切れる事が予想されますので、
ご希望の方は、早めのお買い求めをオススメ致します。



そして、今回の収益と前回の収益、2回分を合わせまして、
義援金をお送りしたいと思っていまして、

寄付先、
振込み伝票など、
後程こちらのブログでお知らせさせて頂ければと思います。



尚、7,8月はイベント参加はお休みさせて戴きますが、
9月は、またパワーアップして、
更に新しいメニューで、
そして出来れば新しいメンバーも加えて
今後も長い支援を続けていければと考えております。


10日のフェアで、みなさんにお会いできる事を楽しみにしています。

今のこういう時だからこそ「家庭料理」の温かさ
を伝えられたら、と思っています*










[PR]
# by bkktojapan | 2011-06-09 01:05 | チャリティ・イベント | Comments(0)

インターナショナル・クリエイターズ・フェアへ初参加。

ほぼ毎月開催されている
インターナショナル・クリエイターズ・フェアへですが、
5月11日に初めて
「Love for Japan」のブースが参加しました。

今回は9人もの方々が、
心のこもった、おにぎりや
炊き込みご飯、
巻き寿司、
鶏の唐揚げ、
稲荷寿司や
お惣菜を作ってきてくれました。

それでも、
大盛況だったフェアでは
お昼には、
残りおにぎり1個という順調な売れ行きで
すべて完売!

フェアでブースを出店されていたファランの方も
多く買って下さり、
大好評だったので
次回は、もっと量を増やして
販売できたらと思っています。


売り上げ金額:5,130バーツ
材料費:1,310バーツ
純利益:3,820バーツ

今回は、3,820バーツを義捐金にと寄付させて戴きます。
ご協力下さった方々、本当にありがとうございました*


次回は、6月10日(金) 開催予定の
「インターナショナル・クリエイターズ・フェア」に
また出店できたらと考えています。

よりたくさんの方々にご協力頂けましたら
その分の需要もあると思いますので、
(フェアは本当にたくさんの方がお越し下さるので)

ご協力下さるという方は
ご連絡下されば大変嬉しく思います。
(非公開コメントでメールアドレスとお名前をお残し下さい)


今回お手伝い頂いた方々:(ABC順)

Atsuko Kondou
Atsuko Sano
Kyouko Yagi
Mayumi Macquarrie
Miho Tamura
Mihoko Miyaji
Mika Ishikawa
Naoko Miki
Rinko Watanabe
Tamayo Nishi
Tomoko Matsukura
Yukiko Henry


ご協力頂きました方々、
お買い物下さった方々、
本当にありがとうございました。

次回6月のクリエイターズ・フェア参加の詳細も
こちらでお知らせします。





[PR]
# by bkktojapan | 2011-05-18 20:01 | チャリティ・イベント | Comments(0)

チャリティ・フェア @Dusit Princess Hotel

「Love for Japan」初めての活動は、
4月1日に
バンコク郊外の「Dusit Princess Hotel」で行われた
「Dusit Charity Bazaar」という
チャリティフェアでした。

通常ホテル内なので、
食べ物のブースはNGと言われましたが、
日本人マダム手作り料理の販売、
そして全額をチャリティという事でご理解頂き、
ホテルの方のご厚意で参加させて戴くことになりました。

急なお話だったので、
この回は友人と二人での参加に。

友人と二人でおにぎりを作り、販売は一人で行くことに。
会場へ着き、
おにぎりのパックを並べるうちから
タイの方たちが興味深々で見に来てくださり
順調な売れ行きで
完売できました。

やはりタイの方たちは、日本料理というだけでとても興味を持って下さいます。


この日の売上金:2,060バーツ
全額を、ホテルの募金箱へ寄付させて戴きました。


ボランティアスタッフ:
Reiko Shimano
Yukiko Henry







[PR]
# by bkktojapan | 2011-05-17 19:06 | チャリティ・イベント | Comments(0)

キュートなロゴ。

この活動をする為に、
フェアなどへ出店したりする際、
フライヤー(広告)を作ったり
ロゴがあった方がいいのでは、と当初から思っていました。
b0211975_1905954.jpg


なにか新しく考えようかと思っていたところ、
ニューヨーク在住の、
やはり海外邦人である
ふたりのMakiさん、「ダブルマキ」さんの
とてもキュートなロゴを発見しました。
b0211975_19382220.jpg


しかもそのロゴ達は、
チャリティ目的であれば
自由に使わせて戴いてもいいとの事!

b0211975_1913298.jpg


これは是非地球の裏側のバンコクでも使わせて戴こうと
ご連絡したところ
ご本人達のご了解を戴きました。


ダブルマキさん、
素敵なロゴを提供して下さり、ありがとうございます*




[PR]
# by bkktojapan | 2011-05-16 19:43 | この活動について | Comments(0)