ブログトップ

Love for Japan

bkktojapan.exblog.jp

パッションフェア*9月13日(水)


来週9月13日(水)は
2か月ぶりのパッションフェアが開催され、
今回もLove for Japanは参加します☆

b0211975_15405097.jpg

尚、前回を持ちまして、
ラブフォー発足以来6年間販売を続けてきました
ランチボックスの販売は終了させて戴く事となりました。
今まで楽しみにお買い上げ頂きました皆さま、
ありがとうございました*
おかずの販売のみなどスタッフの間で検討しましたが、
やはり生ものを扱うのは難しいということで
見送りとなりました。

今後皆さんの、こんな商品があったらなど、
ご意見、ご希望がございましたらスタンドなどで
お聞かせ頂ければ大変有り難く思います。



スイーツ:各70B
(お一人様4個まで)

定番になりましたYさんの、
ふんわりしっとりのシフォンケーキ。

☆シフォンケーキ:オレンジ☆
f0181872_15124081.jpg



















作り手のYさんから:

オレンジのシフォンケーキは
一台にオレンジ一個分の絞り果汁と
細かく刻んだオレンジピールが
アクセントのシフォンケーキです☆

b0211975_22254021.png














スペイン産オレンジピールを使用しています。
オレンジの爽やかな香りが楽しんでいただけると思います。
冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください*


さらに、
フランス人のご主人をもつスタッフによる
フランスのママンの味、
☆Gâteau au chocolat
(ガトーオショコラ)
b0211975_20313648.png


















フランスでは
食後のデザートに、
こども達のおやつにと
定番のスイーツです☆

b0211975_20310934.png










そして
フランスの星付きレストランで
修業をされていたことのある料理のプロであるAさん、
同じ職場で知り合ったという、
フランス人のご主人はトップシェフでもあります。

そんなAさんが今回作ってくれるスイーツは、

☆生キャラメル☆
フランスの有名な天然塩・ゲランドのフルールセルを使用。
バンコク用にすこし固くするため長く煮詰めています

そしてもう一つは、
フランスの伝統焼き菓子である
☆Madeleine・マドレーヌ☆

スイーツは数に限りがありますので、
なるべく多くの方にお買い求め頂く為にも
お一人様4個までとさせていただきますのでご了承ください。



LINEN:
そして人気のリネンコレクションですが、
今回もエプロンを作る際に出るハギレを利用した、
スタッフお手製のものからご紹介です*

まずは三角ぼうしがカワイイ
毎回大人気の

●三角鍋つかみ

b0211975_18055165.jpg





















手に収まるサイズなので
両手鍋や
蓋を取る時などに便利です。


丸型コースター 50バーツ

はぎれ利用ということで
スタッフが一つ一つ丁寧に作っていますが
お手頃価格でご提供しています。

b0211975_18061883.jpg




















今回は丸型で少し厚みがあるので
熱いものでも安心です。

この三角鍋つかみも
コースターも、

四角い鍋つかみを作ってくれているスタッフの
Nさんの発案なのですが、
製作は今回もNさんと
Iさんによるものです。


こちらの作品の生地はすべて
予め水通し、アイロンされた麻生地を使用しています。
手づくりということもあり、
温もりを感じる作品です*


人気のリネンハギレセットですが、
今回も前回に引き続き発売されます☆



そして定番商品です。

おとなタブリエ
(550バーツ)

今回もたくさんのお色が揃っています☆
ビタミンカラーも!



バンコクでは
こうしたリネン素材のシンプルなカタチのエプロンは
なかなか無いですし、
何よりお求めやすい価格も
人気の秘密かもしれません。



定番人気のタブリエは、
在庫切れのお色もございますが
さまざまなカラフルなお色で取り揃えていますので
是非会場でお手に取ってご覧ください。
(男女兼用サイズです☆)



そしてパパやママと
リネンでお揃いもカワイイ

子どもタブリエ3点セット(650バーツ)

生成り地にパステルカラーの水玉があしらわれている
生地と、
今回はストライプ柄も加わりました!


b0211975_14475333.jpg


●Sサイズ(3歳~5歳)
イエロー、ピンク、紫

●Mサイズ(小学生以上)
イエロー、ブルー、紫

三角巾、巾着袋が付いているので
調理実習などにも便利です☆
(来月からは高学年用サイズも作る予定です。)



リバーシブル・カフェエプロン
(700バーツ)




そして人気の鍋つかみ、
こちらのアイテムは
スタッフが数名で
手づくりしています。

手刺繍鍋つかみ



正方形の大きなサイズ(420バーツ)

一回り小さ目の長方形サイズ(380バーツ)
があります。



生地と糸の色の組み合わせが
それぞれ違い、
同じものが一つとしてない
手づくりの作品です。

こちらの素敵な刺繍は
一年半程前に本帰国された
いつも丸パンを作って下さっていたYさんの
アイディアで
(タブリエの写真のモデルさんでもあり^^)
すべてYさんの手刺繍によるものです☆

生地と刺繍糸のお色の組み合わせが素敵です。


そして縫製は、

















先の三角鍋つかみでもご紹介しました
パッチワークや裁縫を長くされていて
教えてもいらっしゃるNさんと、
日本で手づくりの作品を販売などもされているIさん
こちらのお二人の裁縫のプロの方が
引き受けてくれまして

手刺繍シリーズのほか、



さまざまなサイズ、
そして生地の組み合わせで
作って下さっています。


正方形 大 (350バーツ)
    小 (300バーツ)

長方形 大 (350バーツ)
    小 (300バーツ)


こんなトリコロールな色合いも☆

素敵です*


そして
リネンあずま袋

大きなサイズ(320バーツ)と


















ちいさなサイズ(220バーツ)があります。


写真の袋はサンプルで、
その時によって柄・お色が変わります。





























そしてもう一つは

2Wayトートバッグ(450バーツ)。

手提げとして

斜め掛けにもできる

お出かけに
お買い物のエコバッグとして
大活躍まちがいなしのバッグ。
内側には電話などを入れられるポケットも付いています。

ネイビー
ホワイト
ブラック
生成り
の4色があります。


ほか、
ミニ・トートバッグ☆ 150バーツ

















こちらはいちばん最初の
ハギレを利用しての作品です。
(残り僅か)

エプロンやキッチンクロスなど用にリネン地を購入しても
どうしても余り布が出てしまうことで、
なんとかその余った部分で
いいモノを作れないかと考え、スタッフで話し合った結果、
小さめのシンプルなトートバッグという案が出ました。

ちょっとお出かけするにも、
お子さんにも、
そしてギフト用にも
ぴったりな、
さまざまなお色・柄の
カラフルな
トートバッグです。

お値段は、
150バーツという
とてもお得なお値段となります。



ミニ風呂敷☆ 200バーツ

正方形の麻布なので、
お弁当包みとして


ランチョンマットとしても、


カバークロスとして、


そして風呂敷としてなど、
さまざまな用途でお使い頂けます☆

生成り地は定番ですが、
柄地は毎回少しずつ変えています。

贈り物としてもいかがですか*



そして定番人気のキッチンクロス。
今回さもまざまな柄・お色でお作りしています。

キッチンクロス(2枚組)300バーツ


***



リネン商品をお買い上げ頂きました皆さまには紙袋
をご用意しておりますが、
そちらも経費として計上されますので
エコバッグをご持参頂ければ
より多くの支援に繋がると思います。
袋ご不要の方はその旨お申し付けください。

いろいろお願いごとが多くなりまして恐縮ですが、
皆さまのご協力を頂けましたら有り難く思います。


***

会場までのアクセスですが、
Jasmine Cityは、スクンビット・ソイ23の角になりまして、
スクンビット通りからソイを入り
50m程右手の入り口にあるロータリー奥のエレベーターで
L階(10階)までお越し下さい。



今回もたくさんの方にお越し頂ければ、
そしてより多くの支援に繋げられればと思います。

たくさんの皆さまのお立ち寄りをお待ちしています。


Passion Fair
9月13日
(水)9時~14時
ジャスミンシティ L階
スクンビット ソイ23角










[PR]
# by bkktojapan | 2017-09-07 15:41 | チャリティ・イベント | Comments(0)

寄付金送金のお知らせ


夏休みももうすぐ終わりですね。

ご報告が遅れてしまいましたが、
今年2017年2,3,5,6月分の利益分、
日本円で総額249,750円を
未来の福島こども基金、
Civic Forceへ
折半してそれぞれ送金しましたことをご報告致します。

スタッフのKさんがオンライン送金にて
各団体に送ってくれました。


未来の福島こども基金

b0211975_18071911.png

















その後御礼文をいただきました。
b0211975_18513376.png























そしてHPでも掲載くださいました。

Civic Forceさん

b0211975_18065559.png

















以下、御例文をいただきました。

Love for Japan Bangkok様

この度も、貴団体からご寄付を賜りまして心より御礼申し上げます。
7月25日付けで124,659円のご入金を確認いたしました。

いつもタイよりご寄付と同時に温かいメッセージを賜りましてありがとうござい
ます。
弊団体では、この度の九州北部豪雨による行方不明者の発生が報じられた当日に
急支援チームを現地に派遣し、
救助犬やヘリコプターを活用した捜査救助活動を行いました。
また、平時より連携している企業から提供を受けた肌着や飲食料品の配布、また、
現地のニーズに合わせた衛生用品や
冷房機等の提供を行いました。
 現在は、パートナー団体によるボランティアの受け入れ支援など、復旧・復興支
援のための活動も実施しております。

 みなさまからのご寄付と励ましのお言葉を励みに、今後も活動を続けて参りま
す。

引き続きCivic Forceをよろしくお願い申し上げます。


皆さんがお買い上げ下さった分が
こうして支援に繋がりました。
ありがとうございました*

今年も九州北部豪雨があったり
今夏は異常気象が続き
さらに地震、火山など災害の多い日本で
こうした団体があるという事は
本当に有り難く思いますし、
今後もこのタイから
細くとも長い支援を続けられたらと考えています。


次回のラブフォー販売は
9月13日(水)を予定しています。
また詳細が決まりましたら
こちらでお知らせさせていただきます。



改めましていつもご支援下さる皆さま、
ありがとうございました。











[PR]
# by bkktojapan | 2017-08-24 18:52 | 結果報告 | Comments(0)

売上ご報告*6月15日


今日のパッションフェアですが、
開店時間9時前からたくさんのお客様にお並び頂きまして、

b0211975_20262298.jpg

人気スイーツは早い時間に完売致しまして
b0211975_20275831.jpg


最後の販売となりましたランチボックスも
お昼前には完売しました。

b0211975_20263839.jpg


そしてリネンコレクションも
タブリエを中心にたくさんお買い上げ頂きまして、

b0211975_20265306.jpg


今回の売上は、
33,030B
となりました☆


お買い上げ頂きました皆さま、
ありがとうございました*

b0211975_20272590.jpg

次回の販売は、
9月になります。
また日程など詳細をお知らせします。

b0211975_20270736.jpg

それまでにまた新しいお色や柄の
リネンコレクションを用意したいと思います*


そして
2,3,5,6月の売上分をまとめまして
夏休み中に

未来の福島こども基金

Civic Force

へ寄付をする予定です。
その際にもこちらでご報告させていただきます。


改めまして、
今回もラブフォースタンドにお立ち寄り頂きました皆さま、
ありがとうございました☆






[PR]
# by bkktojapan | 2017-06-16 13:12 | 結果報告 | Comments(0)

6月15日*パッションフェア


6月15日(木)はPassion Fairが開催され、
Love for Japanも参加します☆

7,8月は夏休みでフェアもお休みになります。
夏のご帰国前のお土産探しに
ラブフォーのリネングッズはいかがですか*

今回を持ちまして、
ラブフォー発足以来6年間販売を続けてきました
ランチボックスの販売は終了させて戴く事となりました。
今まで楽しみにお買い上げ頂きました皆さま、
ありがとうございました*
今後はおかずの詰め合わせの販売を考えています。
皆さんのこんな商品があったらなど、
ご意見ありましたらスタンドなどで
お聞かせ頂ければ大変有り難く思います。

最後のランチボックスのメニューです。

ランチボックス:160B
(限定20食)
   
おにぎり
鶏の唐揚げ
牛肉ときのこの炒めもの
トマトとうずら卵のコンビ
インゲンのニンニクおかか炒め
キャロットラぺ
枝豆



スイーツ:各70B


定番になりましたYさんの、
ふんわりしっとりのシフォンケーキ。

☆シフォンケーキ:オレンジ☆
f0181872_15124081.jpg



















作り手のYさんから:

オレンジのシフォンケーキは
一台にオレンジ一個分の絞り果汁と
細かく刻んだオレンジピールが
アクセントのシフォンケーキです☆

b0211975_22254021.png














スペイン産オレンジピールを使用しています。
オレンジの爽やかな香りが楽しんでいただけると思います。
冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください*


さらに、
フランス人のご主人をもつスタッフによる
フランスのママンの味、
☆Gâteau au chocolat
(ガトーオショコラ)
b0211975_20313648.png


















フランスでは
食後のデザートに、
こども達のおやつにと
定番のスイーツです☆

b0211975_20310934.png










そして前回3年ぶりにカムバックした
Aさんのスイーツ。
フランスの星付きレストランで
修業をされていたことのある料理のプロであるAさん、
同じ職場で知り合ったという、
フランス人のご主人はトップシェフでもあります。

そんなAさんが作ってくれるスイーツは、
フランス・ボルドーの名物、
☆canelé・カヌレ☆

ラム酒とバニラビーンズをたっぷり効かせた焼き菓子です。

当日朝、時間を掛けて焼いてくれる絶品カヌレです!


そして今回のもう一つは、
これまたフランスの伝統焼き菓子である
☆Madeleine・マドレーヌ☆

プレーンとクランベリーの2種類があります。


スイーツは数に限りがありますので、
なるべく多くの方にお買い求め頂く為にも
お一人様4個までとさせていただきますのでご了承ください。





LINEN:
そして人気のリネンコレクションですが、
今回もエプロンを作る際に出るハギレを利用した、
スタッフお手製のものからご紹介です*

まずは三角ぼうしがカワイイ
毎回大人気の

●三角鍋つかみ

b0211975_18055165.jpg





















手に収まるサイズなので
両手鍋や
蓋を取る時などに便利です。


丸型コースター 50バーツ

はぎれ利用ということで
スタッフが一つ一つ丁寧に作っていますが
お手頃価格でご提供しています。

b0211975_18061883.jpg




















今回は丸型で少し厚みがあるので
熱いものでも安心です。

この三角鍋つかみも
コースターも、

四角い鍋つかみを作ってくれているスタッフの
Nさんの発案なのですが、
製作は今回もNさんと
Iさんによるものです。


こちらの作品の生地はすべて
予め水通し、アイロンされた麻生地を使用しています。
手づくりということもあり、
温もりを感じる作品です*


人気のリネンハギレセットですが、
今回も前回に引き続き発売されます☆



そして定番商品です。

おとなタブリエ
(550バーツ)

今回もたくさんのお色が揃っています☆
ビタミンカラーも!



バンコクでは
こうしたリネン素材のシンプルなカタチのエプロンは
なかなか無いですし、
何よりお求めやすい価格も
人気の秘密かもしれません。



定番人気のタブリエは、
在庫切れのお色もございますが
さまざまなカラフルなお色で取り揃えていますので
是非会場でお手に取ってご覧ください。
(男女兼用サイズです☆)



そしてパパやママと
リネンでお揃いもカワイイ

子どもタブリエ3点セット(650バーツ)

生成り地にパステルカラーの水玉があしらわれている
生地と、
今回はストライプ柄も加わりました!


b0211975_14475333.jpg


●Sサイズ(3歳~5歳)
イエロー、ピンク、紫

●Mサイズ(小学生以上)
イエロー、ブルー、紫

三角巾、巾着袋が付いているので
調理実習などにも便利です☆
(来月からは高学年用サイズも作る予定です。)



リバーシブル・カフェエプロン
(700バーツ)




そして人気の鍋つかみ、
こちらのアイテムは
スタッフが数名で
手づくりしています。

手刺繍鍋つかみ



正方形の大きなサイズ(420バーツ)

一回り小さ目の長方形サイズ(380バーツ)
があります。



生地と糸の色の組み合わせが
それぞれ違い、
同じものが一つとしてない
手づくりの作品です。

こちらの素敵な刺繍は
一年半程前に本帰国された
いつも丸パンを作って下さっていたYさんの
アイディアで
(タブリエの写真のモデルさんでもあり^^)
すべてYさんの手刺繍によるものです☆

生地と刺繍糸のお色の組み合わせが素敵です。


そして縫製は、

















先の三角鍋つかみでもご紹介しました
パッチワークや裁縫を長くされていて
教えてもいらっしゃるNさんと、
日本で手づくりの作品を販売などもされているIさん
こちらのお二人の裁縫のプロの方が
引き受けてくれまして

手刺繍シリーズのほか、



さまざまなサイズ、
そして生地の組み合わせで
作って下さっています。


正方形 大 (350バーツ)
    小 (300バーツ)

長方形 大 (350バーツ)
    小 (300バーツ)


こんなトリコロールな色合いも☆

素敵です*


そして
リネンあずま袋

大きなサイズ(320バーツ)と


















ちいさなサイズ(220バーツ)があります。


写真の袋はサンプルで、
その時によって柄・お色が変わります。





























そしてもう一つは

2Wayトートバッグ(450バーツ)。

手提げとして

斜め掛けにもできる

お出かけに
お買い物のエコバッグとして
大活躍まちがいなしのバッグ。
内側には電話などを入れられるポケットも付いています。

ネイビー
ホワイト
ブラック
生成り
の4色があります。


ほか、
ミニ・トートバッグ☆ 150バーツ

















こちらはいちばん最初の
ハギレを利用しての作品です。
(残り僅か)

エプロンやキッチンクロスなど用にリネン地を購入しても
どうしても余り布が出てしまうことで、
なんとかその余った部分で
いいモノを作れないかと考え、スタッフで話し合った結果、
小さめのシンプルなトートバッグという案が出ました。

ちょっとお出かけするにも、
お子さんにも、
そしてギフト用にも
ぴったりな、
さまざまなお色・柄の
カラフルな
トートバッグです。

お値段は、
150バーツという
とてもお得なお値段となります。



ミニ風呂敷☆ 200バーツ

正方形の麻布なので、
お弁当包みとして


ランチョンマットとしても、


カバークロスとして、


そして風呂敷としてなど、
さまざまな用途でお使い頂けます☆

生成り地は定番ですが、
柄地は毎回少しずつ変えています。

贈り物としてもいかがですか*



そして定番人気のキッチンクロス。
今回さもまざまな柄・お色でお作りしています。

キッチンクロス(2枚組)300バーツ


***

フェア開催時間は
9時~14時までとなります。

ラブフォースタンドは、
ランチボックスの詰め作業が終わり次第の
9時過ぎ頃の開店、

14時閉店
となりますので
ご了承ください。


リネン商品をお買い上げ頂きました皆さまには紙袋
をご用意しておりますが、
そちらも経費として計上されますので
エコバッグをご持参頂ければ
より多くの支援に繋がると思います。
袋ご不要の方はその旨お申し付けください。

いろいろお願いごとが多くなりまして恐縮ですが、
皆さまのご協力を頂けましたら有り難く思います。


***

会場までのアクセスですが、
Jasmine Cityは、スクンビット・ソイ23の角になりまして、
スクンビット通りからソイを入り
50m程右手の入り口にあるロータリー奥のエレベーターで
L階(10階)までお越し下さい。



今回もたくさんの方にお越し頂ければ、
そしてより多くの支援に繋げられればと思います。

たくさんの皆さまのお立ち寄りをお待ちしています。


Passion Fair
6月15日
(木)9時~14時
ジャスミンシティ L階
スクンビット ソイ23角




[PR]
# by bkktojapan | 2017-06-10 19:44 | チャリティ・イベント | Comments(0)

結果ご報告*2017年5月11日


昨日のパッションフェアですが、
9時前からたくさんの方にお並び頂きまして
(お並び頂いたお客様、ありがとうございました)

今回種類豊富だったスイーツが
早い時間に完売となりました☆

b0211975_18014767.jpg


















カヌレとブランデーケーキ。

b0211975_18020867.jpg


















シフォンケーキとガトーオショコラ


そして家庭の味が詰まったランチボックス☆
b0211975_18012701.jpg






























今回はタブリエもたくさんの方にお買い上いただきまして、
b0211975_18022645.jpg



















昨日の売り上げは、
31,090バーツ
となりました!

b0211975_18011258.jpg


















鍋つかみや
あずま袋なども人気でした。

売り上げ額から生地代と仕立て代、材料費などを引いた利益分を
全額が寄付になります。
2,3,5,6月分をまとめて
来月のフェアが終わりましたら
送金する予定です。

今回もお買い上げ頂きました皆さま、
本当にありがとうございました*


次回のフェアは、
6月15日(木)になります。
その後7,8月は夏休みで
フェアもお休みになります。

またタブリエなど新色が出る予定ですので
夏のご帰国のお土産などにもいかがですか。


***

Love for Japanでは随時、
一緒に活動してくれるスタッフを募集しています。

現在12名程のスタッフで活動していますが、

フェアでの販売、
ランチボックスの料理担当、
スイーツ担当、
詰め作業、
生地買付
など、
何人かのスタッフが掛け持ちでやっていたり、
おかずも
一人で2品以上作ることもよくある
というのが実情です。

なるべくならば、
お料理担当と
販売担当は
違うスタッフでまわせれば
理想だなと思っていまして、

もしもどなたか
ラブフォーの活動に賛同して下さり、
そして活動を共にされたいとお考えの方がいましたら
是非お声を掛けて下されば大変有難く思います。


ラブフォーでは
できる人ができる時にできる事
というモットーで
活動しています。

そして
メールで話し合える件は極力メールで済ませていますので、
ミーティングなどは多くても年に4,5回程度ですし
もちろんこちらも参加希望の方のみです。


チャリティ活動というのは
どれくらいその活動に関わっていきたいか、というのは
人それぞれだと思いますし、
違いがあっていいと思うのです。

みんなで分担して同じくらいの仕事量でやっていく、
というのは
ラブフォーでは無く、
個人で自由に選べる、
ということも
モットーのひとつにしています。


もしも活動にご興味がお有りな方がいらっしゃれば
是非こちらのブログにコメントをお残し下さるか
直接スタッフに、
あるいは
下記までメールを頂ければ大変嬉しく思います。
couleurdepice@gmail.com


でも、活動していることだけが支援に繋がるのではなく、
これはなにより、
いつもお買い上げ下さる方々あってのことなので
ラブフォースタンドにお立ち寄り頂くことは
本当に大きな支援となりますので
今後ともLove for Japanをよろしくお願い致します*





















[PR]
# by bkktojapan | 2017-05-12 18:16 | 結果報告 | Comments(0)