ブログトップ

Love for Japan

bkktojapan.exblog.jp

カテゴリ:この活動について( 4 )

「LEE」今月号にて掲載。

先日ですが、
「Love for Japan」のメンバーで、
今夏、日本へ本帰国された、スターティングメンバーとして
がんばってくれたスタッフの一人の方が、
嬉しいお知らせを下さいました。


今月号の「LEE」の
「ママ友アンケート」という特集の中で、

b0211975_12363922.jpg


「Love for Japan」の事が掲載されたのだそうです。

b0211975_12371822.jpg

こうした影響力ある全国誌に、
こういう活動もあるのだとご紹介下さった事、
嬉しく思います*
ありがとうございました。

今後とも息の長い支援を続けていけたらと
思っています。


今月は洪水の影響で、
クリエイタ-ズ・フェアも開催されず、
「Love for Japan」スタッフもほとんどのメンバーが
日本へ避難する事となってしまいましたが、
来月は是非、また活動を再開できればと思います。

日程など決まり次第、
またこちらでお知らせさせて戴きます。




[PR]
by bkktojapan | 2011-11-22 12:42 | この活動について | Comments(0)

mocaでご紹介頂きました。

バンコクの日本語フリーペーパー「moca」
9月号特集の中で、
「Love for Japan」の活動とブログの事を
ご紹介して頂きました。


その記事をご覧になって
ご興味を持たれて
このブログへとお越し下さった方も
おられると思います。 
ありがとうございます*


今後も「Love for Japan」では
定期的にフェアへ参加していきたいと思っています。

もしもご参加をご希望の方は
是非ご連絡ください。
(コメント欄に非公開でご連絡先をお残しください)



長く続けていくには、
たくさんの方のご協力があっての事だと
考えております。


スタッフ、
そしてご購入下さる方たちの
みんなの気持ちを
わずかでも
送り続けられればと考えています。



次回のフェアは9月15日(木)の予定です。
後日こちらで詳細をお知らせさせて戴きます。


今後とも
「Love for Japan」を何卒よろしくお願い致します。





[PR]
by bkktojapan | 2011-09-01 20:03 | この活動について | Comments(2)

キュートなロゴ。

この活動をする為に、
フェアなどへ出店したりする際、
フライヤー(広告)を作ったり
ロゴがあった方がいいのでは、と当初から思っていました。
b0211975_1905954.jpg


なにか新しく考えようかと思っていたところ、
ニューヨーク在住の、
やはり海外邦人である
ふたりのMakiさん、「ダブルマキ」さんの
とてもキュートなロゴを発見しました。
b0211975_19382220.jpg


しかもそのロゴ達は、
チャリティ目的であれば
自由に使わせて戴いてもいいとの事!

b0211975_1913298.jpg


これは是非地球の裏側のバンコクでも使わせて戴こうと
ご連絡したところ
ご本人達のご了解を戴きました。


ダブルマキさん、
素敵なロゴを提供して下さり、ありがとうございます*




[PR]
by bkktojapan | 2011-05-16 19:43 | この活動について | Comments(0)

Love for Japanについて。

2011年3月11日、東北を襲った東日本大震災は、
世界中を震撼させた出来事でした。

一瞬にして何万人もの命が奪われる天災に、
我が国・日本が襲われるなんて、
誰もが想像もできなかったと思います。

でもそんな今回の未曾有の震災には、
その被害の大きさから
直後から世界中でチャリティ活動が始まり、
集まった義捐金も過去最高額とも言われています。

ただ今回の震災は、
津波によって、すべてを失った被災者の方が多いという事から
とても長い支援が必要とされるということで、

地道でも長い支援をしていければ、
遠く離れた地から募金以外に何かできる事はないのだろうか、
と考えました。



タイは在住邦人の数が世界でも指折りの街。

それならば、バンコク邦人が力を合わせれば
なにか出来るのではないか、
と考えた時に、

空前の日本料理ブームでもある今、
てづくりの料理を販売する、というのはどうだろう、
心がこもった美味しいおにぎり、
外国の人に人気の巻き寿司、
そしてお惣菜など、
レストランで食べる物とは違う
「家庭の味」。

それを販売して義捐金に、と思い始まったのが
「Love for Japan」です。



定期的に
長いスパンで
様々なイベントに参加していきたいと考えています。


こちらのブログは、
その活動の報告の場として開設しました。
イベントのお知らせや、結果報告などを綴っていければと思っています。

この活動に参加されたいという方は、是非ご連絡ください。
どなたでも大歓迎です☆








[PR]
by bkktojapan | 2011-05-16 13:49 | この活動について | Comments(0)